人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリーニ島24 フィラ12

今回の旅行の最大の目的はロバに乗ることでした。健康器具のジョーバは揺れをマックスにして乗ったことがありますが、乗馬の経験はありません。添乗員さんからはやめた方がいい、特に下りはといわれてましたが、ここで乗らないと一生乗る機会がないかもしれないので、自己責任で乗りました。

 
サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23284317.jpg
 看板のロバは笑ってますが本物は笑って見えませんでした。



サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23281567.jpg
 うちの奥方はぜったい乗りたくないとのことでケーブルカーで下の船着き場まで下りました。


サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23274827.jpg
 下りていくといっぱいいます。


サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23265594.jpg
 ちょっとさびしげだけどやっぱりかわいい。私の中で「かわいい動物ランキング」1位がロバ。2位がペンギン。3位が柴犬。

サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23253445.jpg
  地面は糞だらけです。ロバには乗らずにここをロバといっしょに下りていく人もけっこういました。

サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_2325053.jpg
       このロバはかむ癖があるんでしょうか?

サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23244381.jpg
       白いロバもいました。

サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23241969.jpg
 ロバに乗って撮った一枚。

サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_2324043.jpg
 こんな感じで下っていきます。かなり揺れるし、見下ろすと絶壁が見えるため恐かった。このあとは撮る余裕がなく必死につかまってました。下から上ってくるロバもいて、すれ違うときに坂の崖側すれすれを歩くので怖いったらありません。

サントリーニ島24 フィラ12_f0016215_23234053.jpg
 私を運んでくれたロバです。私が降りるとすぐにロバ使いの人について上って行きました。

 終わってみればあっという間のできごとでしたが、おおいに満足しました。

by k0ge | 2011-12-02 23:52 | ギリシャ