人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランナーとして

趣味でランニングをしています。
始めて2年になります。
次の土曜日にはマラソン大会に出場する予定です。
震災でたいへんな思いをしている人がたくさんいるというのに、のんきなことを書いていて申し訳ない気持ちになります。
日頃ジョグノートというサイトでトレーニング記録を管理していますが、そこで「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」を見つけました。
1km走るごとに10円を貯めてそれを募金するという運動です。
私も参加しています。(現在このサイトの登録者のうち1700名以上の人が参加)

この運動の発案者である高繁勝彦さんのブログはこちらです。

現在空前のランニングブームで、ランニング人口は800万人を超える(笹川スポーツ財団2010調べ)といわれています。ひとりひとりの力は小さくても、多くの人がこの運動に参加すれば、ランナーとして復興のお手伝いができると思います。


ほかにこのような支援も。
「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」







71901693_org_v1300453830
『RUN×10(ラン・バイ・テン)運動』に賛同しています

by k0ge | 2011-04-03 10:25