人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト2

前回のテストではマグカップをのせてすこししたら火が消えた。

そこで穴の数を増やしてみた。
一列じゃないのはご愛嬌。
テスト2_f0016215_22511171.jpg


燃え始めはこれぐらい。(この状態になるまではやはり時間がかかりすぎ)
テスト2_f0016215_22535345.jpg


火力がアップしてきた。
テスト2_f0016215_22552140.jpg


カップをのせる。
テスト2_f0016215_2256306.jpg
今度は前より安定しているような気がする。

少し持ち上げた時の方が炎が大きくなるようだ。
テスト2_f0016215_2257349.jpg


いいぞ。火が消えない。



では燃料を多めに入れてみよう。
アルコール20ml入れてシエラカップの水を温める。
テスト2_f0016215_22593885.jpg

アルコールが多過ぎて穴から流れ出てくる。
炎が穴からだけではなく下から上がっているのがわかる。危険かも

アルコールが減ってきて再び正常に燃えだした。
祝、沸騰!
テスト2_f0016215_2335068.jpg


いやしかし、喜んだのもつかの間。
このあともう一度試したところやはり火が消えてしまった。
ん〜、簡単じゃない。


 それからアルコールをもう少し入れられるようにしないと沸騰する前に燃料切れになるので内側をもう少し削って肉を薄くしよう。








アルコールストーブは本来屋外で使うものです。これを見て真似をしないで下さい。室内で燃焼させる場合はご自分の責任に於いておこなって下さい。

by k0ge | 2008-03-21 23:11 | アルコールストーブ