青春18きっぷで小諸まで

小淵沢駅ホームで七賢のカップ酒発見
f0016215_22225121.jpg

その名も「7CUP」
(数字の7は賢人の数でしょうね)

7UPという清涼飲料水がありましたよね。
(最近見かけないな)

もう20年以上前の話。
インドを旅行中、握りこぶしに親指を突き上げたマークのついた
「Thums up」(インド国産のコーラもどき)を見て、
7UPのぱくりと笑いました。
今もあるんですね(コカコーラに買収されてる)
http://www.coca-colaindia.com/Thums-up/

もうひとつリ柑橘系のムカという飲料水もありました。
http://www.coca-colaindia.com/Limca/
こちらもと同じ運命をたどったようです。

インドで最も頻繁に飲んだのが紅茶です。
電車内では素焼きのカップ(使用後放り投げて捨てる→土に還る)
食堂では分厚いガラスのコップで出てきます。
暑い気候にはホットミルクティーが一番合いました。

今はどうなっているんでしょうねえ。
みんなペットボトルだったりして。


小海線車内にて




まずは、そば(「小諸そば」じゃないよ)
f0016215_22241910.jpg

懐古園(小諸城址)近くの「草笛」にて
観光地の食堂といった雰囲気ですが、味は良かった。

そして、浅間山
f0016215_22251477.jpg

郷土博物館屋上から
右端の山が浅間山

ケータイのひどい画像ですいません
近いうちちゃんとしたのをアップする予定です
[PR]

by k0ge | 2006-09-02 22:28 | 小諸